どうも、SAKURAです。
当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。
あーさんと、私たち家族の日々を描いています。
本日の記事です。
↓↓
遅くなりましたが~
先日のクリスマスをちょっと報告。
あんまりサンタさんに、
ノリノリではなかったあーさん・・・・
↓
サンタクロース、いつまで信じる?
コレが欲しい!という指定もなかったので、
サンタさん・・・悩んだ・・・はず。
当日の朝、
親たちは「喜ぶのか?」と、結構ひやひやしました。
あーさんは起床後、
プレゼントを無言で発見し・・・・
中身を確認。
ちなみに、
あーさんのプレゼントは、
メイクアッププラス。
かなり前に、おもちゃ屋で見かけた時、
興味津々にしていたおもちゃ。
おしゃれ大好きなあーさんには良いと思われる・・・・。
中身を確認したあーさんは、


静かに抱きしめていました。
ぼそっと呟いた「ありがとう」にやられた(笑)
去年みたいなハイテンションではなかったけど、
静かに喜んでいる感じでした。
ちょっと時間が経つと、

テンションが少しずつ上がっていきました。
朝だから寝ぼけていたのかな?(笑)
この日は学校だったので、
本格的に遊んだのは帰宅後。
すごく楽しそうに遊んでいましたよ♡
きーさんのプレゼントは、
室内用遊具(写真と同じものではないよ~)
でした☆
室内遊具は、あーさんも遊ぶので、
二人兼用ってことで奮発してくれたようです(笑)
室内遊具は夜、
サンタさんが組み立ててくれまして・・・・
朝、リビングにセッティングされていました。

(テンション低いのに、ちゃんと弟のプレゼントに触れるあーさん・・・笑)
忙しいのに組み立ててくれたサンタさんに、感謝♡
しかし、詰めが甘く・・・・
朝、玄関で空き箱発見!

あーさん登校前だったので、慌てた~!!!
子供たちにわからないように、
片づけるのが大変でした(笑)
頼むよサンタさん・・・・
片づけて行ってくれ。
25日は、帰宅したあーさんと一緒に
クリスマスケーキを作りました。
ケーキ☆

プレートの文字と、
クッキーのお絵描きだけ私がやり、
あとは、あーさんに任せました。
料理☆
まぁ・・・適当ね(笑)
ちなみに、
私たち親から、子供たちへのプレゼントは、
あーさん、ゲーム機スイッチのカバー
きーさん、ダンプカーのおもちゃ
でした!
私から父へは、洋服2着、
父から私には、ひざ掛けとカーディガンでした!
(最初もらえなくて、
仲良し読者さんに、「もらえないっすよ~」って
愚痴ってる最中にもらえた・・・笑)

