どうも、SAKURAです。
当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさん(現在、小学四年生)の療育日記です。

母(SAKURA)、父(旦那)、娘(9歳)、息子(3歳)の四人家族。
私たちの日常を描いています。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




↓
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
本日の記事です。
↓
腎盂炎でブログお休みしていたことを書いたら、
「私もなりました!」って方が多く、コメントもたくさんいただきました。
やはり女性は、なりやすいんですね。
繰り返すと、よくない・・・
人工透析・・・なんて言葉も聞いたので、
恐ろしくなりました。
今回私は、腎盂炎4回目だったのですが、
過去3回のことも思い出したので、
腎盂炎になった時の話を書きたいと思います。




人事の仕事は、入社一年目に引き継いでくれないかと言われました。
前任の方がやめるまでは、数か月一緒にやっていたのですが、
二年目からは一人になりました。
人事と言っても、本職にくっついただけという感じで、
メインは事務。
事務の仕事が忙しい時は、正直バタバタでした。
私が就職セミナーで不在の時は、
周りの事務の人が、急ぎのものだけやってくれるのですが、
みんなも自分の仕事があるので、
私の仕事をすべてやってくれるわけではありません。
セミナーから帰ると、
「〇〇さんへ、折り返しの電話お願いします」
「△△社さんから納期の辺でTELあり」
という付箋紙が大量に机に貼られていて、
注文書で机が見えなくなっていました。
それを、へとへとで帰社して、確認し、
一つひとつさばいていくので、残業は当たり前。
でも、当時は「人事を任された!」という責任感と、
「社会人はこんなの当たり前だ」と気合で乗り越えていました。
この日は、朝から熱っぽかったのですが、
就職セミナーは、私しか行くことができないので、
「休む」という選択肢はなく、
セミナーだけ乗り越えればなんとかなる!と会社に向かいました。
セミナー中もどんどん熱が上がっていたのですが、
「ここで倒れたら、会社にも迷惑がかかる!ここでは倒れない!」
と、思っていました。
今となっては、よく乗り越えられたな・・・と思います。
続く・・・
こちらの記事も合わせてどうぞ
↓
その続読者登録よろしくお願いします!!
クリック!!
<コメント・メッセージについてのお願い>
いつも、アメブロ・ツイッター・インスタにコメント、メッセージをありがとうございます。
一つ一つありがたく読ませていただいています。
(現在、ライブドアブログはコメント欄を閉じさせて頂いております。)
コメントの返信とメッセージ返信は不定期になります。
ツイッター、インスタに関しては、
コメントに「いいね」だけしかできない時もあるかと思いますが、
どうかご理解いただきたいと思います。
お仕事募集しています。
クリック↓↓
メッセージを送信する 
※お仕事募集・・・私にできるお仕事があればやります!という意味で、
「お仕事を手伝ってくれる人を募集します」では、ありません。
企業様!何かお仕事があったら、私にください!
m(__)mペコリ~!!
Instagram始めました!!
クリック↓↓↓
sakura.kosei
ツイッターはこちら
↓↓




