どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



あーさんと、私たち家族の日々を描いています。


本日の記事です。
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今から話す話は、
我が家はこうした・・・って話。

私が書いているのは、現状・・・・。

今から進学をする発達障害の子を育てる親御さんの・・・
少しでも参考になれば・・・という思いから書いています。



色々意見もあると思いますが、
温かい目で見てくれたら嬉しいです。









通級については、
で前回お話ししたように、


入学の際の細かい打ち合わせで、

『とりあえず最初の1~2か月は、普通学級で様子を見ましょう。
支援員の先生にも、あーさんのところになるべく付くように、
お願いしておきます。』

ということになりました。


190-1







授業については・・・

あーさん、
数字もひらがなも結構書けているようで、

担任の先生もびっくりしていました。



190-2





授業参観の時に確認したら・・・・


190-3


190-4



本当に、書き取りがかなり早かったです。


数字も書くのが早く、
数の認識もしっかり出来ているようです。



授業内容・・・学習?については、
問題なさそう・・・・。




問題は、学力というより
違うところにある・・・。




あーさんの課題・・・・

それはやはり・・・・


『全体への指示が通らないこと』


でした。









                
・・・・続くYO!!
                        
        









        
        
     
                    
                    
                    
                        
                            

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