どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



あーさんと、私たち家族の日々を描いています。



本日の記事です。

↓↓
    



あーさんは、
学校から帰宅後、すぐに宿題と自主勉強をします。



最近は、国語も算数も難しくなってきたので、

予習だけではなく、宿題も、
解説しながら付きっきりで教えないといけなくなってきました。



教えるときは、
横に座り、
私が紙に書きながら教える・・・・・

こんな感じ


573-1


しかしこれだと、
紙もたくさんいるし、
書き込んでいくと、すぐぐちゃぐちゃになってしまう。

間違えたら消さないといけないので、
結構めんどくさい・・・・。



なにかいい方法はないか・・・・


573-3

573-4

573-2


早速父にお願いし・・・


573-5





573-6




これがなかなか便利!


家が塾のようになりました(笑)



573-7



573-8


あーさんも大喜びです(笑)






Instagram始めました~!
良かったら覗いてください☆
↓↓

sakura.kosei

読者登録してね