どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



あーさんと、私たち家族の日々を描いています。


本日二度目の更新です。
↓↓
    




今日は、私の大好きな方の、本を紹介させていただきます。




私が大大大好きなmoroさんの本、

「自閉症くんの母、やってます」
↓↓


子供たちの体調不良で、
ずっと先送りになってましたが、

やっと読むことが出来ました〜!

549-1



発売したのは先月なのに・・・・
今さらの紹介でごめんね・・・moroさん。


4コマになってて、とっても読みやすくて~
一気に読んじゃいました!






moroさんとこもたろくんのお話だけど・・・・

私とあーさんと被って。



549-3



あぁ・・・そうだったな~・・・


あ、そうそう・・・こんなこともあったな~・・・・



って終始感情移入。




読んでる最中・・・・


549-2



震えたよね。




子どもの特性に合わせてやり方を変えたり、

周りからの視線に疲れ切ったり、

常に我が子のことを考え、奮闘するmoroさんの姿に・・・・・涙しました。


549-4



発達障害の子って、どうしても迷惑な子っていうイメージがあります。

特性やこだわりで、
他の子と同じように出来なかったりする。

でもその子に合ったやり方をすれば、
みんなと同じように出来る。




周りに迷惑をかけている子?

そうじゃなくて、
頑張ってる子・・・他の子よりいっぱい頑張っている子です。



moroさんのこの本を読んで、
発達障害を知ってくれる人が・・・理解してくれる人が・・・・

一人でも増えるといいなと思います。




おすすめの本です♡




Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]














41-7-1




良かったら、ご覧ください♡

                        
       




Instagram始めました~!
良かったら覗いてください☆
↓↓

sakura.kosei

読者登録してね

 
    
        
        
        


                        
                    
                    
                                      
                                            
                                                                                    
                                                                                   
                              








読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね