どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



あーさんと、私たち家族の日々を描いています。


本日の記事です。

↓↓
    



先日、
子供たちを連れて病院へ行き、

終わった後、
薬をもらいに薬局に行った時のことです。



502-1



502-2




子供二人連れての病院は、
もっとも体力を消耗しますね。

特にきーさん・・・・

待ちきれない。

騒ぐ・・・・騒ぐ・・・・(笑)



薬が出来るのを待っていたら、




502-3



502-4



若い男の人が入ってきました。

風邪でちょっとダルそうなお兄さん・・・・。



502-5




あーさん、お兄さんをじっと見てる・・・・



まさか・・・・




502-6



やっぱり(笑)



しかし・・・・

502-7


お兄さんはもちろん無言。


風邪ひいてるからね・・・きついよね。


返せないわ。



すぐあーさんにそう言おうと思ったのですが・・・・


ちょっと待ってみることに。





502-8


502-9




そっか!?


あーさん!!!
自分で考えて、2回目のあいさつやめました!!!!




あーさんは以前から、
あいさつをしつこくしてしまうということがありまして・・・


あいさつ関連の記事↓↓




発達ナビ、あいさつのコラム↓↓
https://h-navi.jp/column/article/35025745


褒められたこともあったっけ♡
↓↓




当時は、いつまでこんな感じなのかな?
と思いました。

何度もあいさつをして、
慌てることが多かったのですが・・・・

最近はちゃんと自分で考えられるように。


こんな風に、納得してやめたのは初めてのことでした!
嬉しい成長です♡













<コメント・メッセージについてのお願い>

いつも、アメブロ・ツイッター・インスタにコメント、メッセージをありがとうございます。
一つ一つありがたく読ませていただいています。
(現在、ライブドアブログはコメント欄を閉じさせて頂いております。)

コメントの返信とメッセージ返信は不定期になります。

ツイッター、インスタに関しては、
コメントに「いいね」だけしかできない時もあるかと思いますが、
どうかご理解いただきたいと思います。

コメントについて




お仕事募集しています。
クリック↓↓
メッセージを送信する   
  

お仕事募集1

※お仕事募集・・・私にできるお仕事があればやります!という意味で、
「お仕事を手伝ってくれる人を募集します」では、ありません
企業様!何かお仕事があったら、私にください!
m(__)mペコリ~!!


Instagram始めました!!
クリック↓↓↓ 
sakura.kosei
インスタアイコン1



ツイッターはこちら
↓↓