の続きです。


生後4カ月から生後7か月は、

成長停滞期でした。



これが出来た!!とか・・・・

こんなことするようになった!!ってことが特になくて。



赤子をひたすら育てる感じでした( ̄_ ̄ i)









そして、

全く寝返りせず・・・・・(・・;)








もちろん練習もさせました。


手伝ってひっくり返してみたり・・・・


でも断固としてやらないあーさん・・・・・。




同じ頃に産まれた子や・・・

月年齢が下の子にどんどん追い越されていきました。





「他の子と比べちゃいけない」

たくさん・・・いろんな人から言われました。



わかっちゃいるんですよ( ̄ー ̄;



頭じゃわかっちゃいるけど・・・・







交流センターで同じ月年齢の子を見たり・・・・

友達の子供を見たりして・・・・


『なぜだ・・・・なぜだ・・・・』

と思いましたヽ(`Д´)ノ



我が子が悪いわけではないのに、


どうなってんの?あーさんよー・・・。


しっかりしてくれよ・・・なんてやきもきしていました(。・ε・。)





同じ月年齢の子を持つ友達に、

「ゆっくりでいいよー」

なーんて言われたけどさ、


『そういうあなたの子はくるんくるんしてるじゃないのさー』

『私の思いなんて他の人にはわからないよー』


と捻くれた考えばかりしていました(´・ω・`)





そんなやきもきした3カ月間・・・・。




生後7か月を迎えたある日・・・・それはやってきた・・・・。









やったよね???


いまやったよね?????




一瞬何が起きたか信じられず、


もう一回見ようと・・・・










・・・・・・・・・・・・。




やらない・・・・・・。




なんっすか?!


え?!一回ぽっきり?!






・・・・・・・じらすね------・・・・・・あーさんよー・・・・・・。






まあ・・・その後、特に見てない時にくるんとやってまして、



無事7カ月で寝返り出来るようになりましたヽ(゚◇゚ )ノ





へ続く。