の続きです。



無事寝返りをクリアしたあーさん。




よっしゃー!!

次はお座りだっo(〃^▽^〃)o


っと気合を入れた母。








枕、クッションを周りにセットし、


座らせた・・・・(^_^;)





たまに、






こうなるよね・・・・( ̄ー ̄;





こんな感じで、

ぐらぐらして・・・ごんっ!!ってのを繰り返して、


比較的早くお座りをマスターしました。












あーさん・・・

ミルクを拒否して早4か月・・・・


拒否されてはいましたが、たまにミルクを試していた母。



まあ・・・当然拒否され、泣かれてたんだけど・・・・

『いつ飲み始めてもいいように』とさぐっていたのです(笑)




そして生後8か月のある日、




作ったミルクをあとで飲ませようと置いといたら・・・・・









飲んだ・・・・・


あーさんは、自ら飲んだ・・・・



風の中のすばる~砂の中の銀河~♪


(プロジェクトX風にお願いします・・・笑)





ってか・・・・飲んでるじゃーーーーーん!!!!!!





あんなに拒否った日々は何だったんだ・・・・・・?



でもこれは・・・・・・卒乳のチャンス!!!



この時、

あーさんの父は単身赴任で東京に行っていました。




卒乳って、

完全に出来るようになるまで、求めて泣くっていうじゃないですか??



父もいない今なら夜中泣かれても大丈夫だし~♪ってことで、






母・・・


卒乳を決意!!!









卒乳しちゃえば、

おっぱいもいらなくなるし、

またミルクを嫌がることもなくなる!!


一石二鳥(^O^)





覚悟を決めて挑んだ夜・・・・・・











迎えた朝・・・・・・・・・・





















寝る前にミルクをたくさん飲んだおかげか・・・・


全然泣かず・・・・・・Σ(・ω・;|||










あれ?


お腹一杯ならいらないってことっすか?!





・・・・・・・・・・・・・。





はい・・・・卒乳完了!!







この一日で、母のおっぱいは用済みになりました( ̄□ ̄;)









参考までに・・・・


我が家が愛用したのはピジョンの商品ヾ(@°▽°@)ノ



↓↓

ピジョン P.母乳実感哺乳瓶 ガラス240ml OY
¥1,377
楽天


ピジョン 母乳実感哺乳びん プラスチック製 240ml(ライトグリーン)[4200038]

¥1,521
楽天


ガラスとプラスチック迷いますよね( ̄ー ̄;


我が家は二つとも購入☆




ガラスは冷ます時に早くて便利ヘ(゚∀゚*)ノ


でも重たい・・・。



プラスチックは軽い!!

だから自分で飲むようになるといいですね。


でもなかなか冷めない・・・。






外出の時はこちらを使ってました。


↓↓


ミルク&離乳食ケース

¥298
楽天

粉ミルクも入るし、

お菓子も入るし、


かなーり長いこと使ってましたо(ж>▽<)y ☆





に続く。