の続きです。


1歳過ぎてもあーさんは、


全~く!!!!歩きませんでした。




1人で立つことは出来るけど・・・






生まれたての小鹿・・・・( ̄□ ̄;)?






やっと足が一歩前に出たかと思えば・・・・・












あきらめるのはやぇーよ!!!







っとまたもや放置(笑)






そんな時期母はあーさんと共に地元へ帰郷。



1週間ぐらいの滞在でした。




実家に着くや否や、


ばぁばが歩けないあーさんを見て、




スパルタ訓練開始・・・・・((>д<))







おかげであーさんは、


1週間で2m歩けるようになりました(笑)



まぁ・・・・完全に転ばずに歩けるようになったのは、


1歳4か月ぐらいでしたけどね・・・・・。




この時ばあばから注意されたのは・・・・


『あんたは放置しすぎ。

子供が自主的にやる前から、親が手を出すのは間違ってるけど、

きっかけは親が作ってやらなきゃダメ!!

やり方は教える、それから応用していくのは見守る!!』





そうか・・・・


子供育てるのは初めてだからよくわからなかった・・・・(x_x;)




ある程度は教えなきゃダメなんだ・・・・・



って学びました。





しかし、この1年ぐらいあとに、


「なんでもかんでもやってあげすぎ!!」と、


ばぁばから真逆の事で怒られることになる母(笑)




母は極端ですo(_ _*)o





へ続く。






読者登録お願いします!!

↓↓↓

読者登録してね


登録してくれたら、もっと燃えます!!!