我が子ながら、


あーさんに対して『すごいなー』と思うことがたくさんありますが、




その中の一つ・・・・



人に対しての気配り。






基本的なところでいくと・・・・

お友達が泣いている時・・・・







と声をかけに行く。


必死にどうにかしようとする。




お友達にはあーさんの言葉はなかなか通じにくいので、


お友達は、

あーさんが何を言ってるか理解出来ていませんが・・・・




それでも気持ちが大事(^ε^)♪









よく見かけるのが・・・・・



お友達が靴や服、持ち物を自慢している時・・・・






と素直に褒めることが出来る。





幼稚園生ぐらいだと、


「これ買ってもらったんだー」と見せられても、


『見せてー』ぐらいしか言わないと思うんですが・・・・


(あーさんの周りの子はそういう子がほとんど。)



あーさんは全力のリアクションで、


『わー!!!!!!かわいい~~~~~!!!!』


と褒めます。






自慢されることがなくても、



毎日、毎日、


自ら誰かの何かを見つけて、


必ず褒めます。





だからか・・・・


あーさんのところには自然とお友達が集まります。



言葉は通じないし、


遊ぶのには不便なところがたくさんあるのにね・・・・( ̄ー ̄;















そして、


母にも・・・・・・。




着替えをすると毎回、
















まったく~も~


褒めたって何も出ないぜ~(///∇//)



って・・・・母を喜ばせるプロ(笑)


しかし・・・・
















・・・・・・・・・・・。















時にわざとらしい・・・・・・。




これはいらぬ気配りだ・・・・・。









読者登録お願いします!!

↓↓↓

読者登録してね