おはようございます、SAKURAです(*^ー^)


連日お送りしてます言語訓練・・・・カード編の補足としてですが、更新です☆



本来は一週間に一回受けるべき言語訓練なのですが・・・・
前に書いたように、希望者が多すぎて月一回しか受けられませんでした。


詳しくは↓


をご参照ください



なので、一回受けるごとに内容を覚えて、
一カ月先までは自宅で毎日訓練するように先生から指示がありました。


と、言うことで~
言語訓練が始まって、まずはカードを作りました(・ω・)/




{E4102B89-C9AF-426A-A0C6-C05D25D84D4D:01} {B92BED9F-9E25-4182-9887-FC2BCA970CC5:01} 



↑↑一年半前(2歳7カ月の頃)に作ったものを、

この記事を書くのに、おもちゃ箱から引っ張り出してきて撮りました。



なのでかなり使い込んでいて汚いです・・・・スイマセン(笑)









かなりの数ですが、

最初からたくさん作ったわけではなく、


少しずつ作り、増やして行きましたよ(´∀`)





このカードがあーさん大好きでしてね~・・・・(^▽^;)



嫌がらずに、よく訓練してくれました。



むしろ自分からカードを持ってくるほど(笑)





毎日やっても嫌がらず、一カ月先までに課題をきちんと頑張ってくれたので、
月一回の訓練でもしっかり伸びてくれました( ´艸`)



連日お送りした言語訓練の内容、
いかがでしたか??

少しでも、
これから受けようと思っている方の参考になれば嬉しいです。









2歳7カ月から始まった言語訓練、

8か月間通いました。

月一回だから8回行ったことになりますね。





辞めた理由は引っ越し。


沖縄へ引っ越すことになったので、

通えなくなりましたが、

引っ越さなければおそらくずっと通っていたと思います。





ちなみに今は、

かかりつけの発達外来の先生が、

「言語訓練は必要なさそう」と言ってたので通っていません(-^□^-)





へ続く。




 

 

 






読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね