あーさんの成長記録がずいぶん空いてしまってすいません(((゜д゜;)))


描きたいことは山ほどあるんです・・・・


日常ネタも・・・・

過去の成長記録も・・・・



 

・・・・・・・・時間がない・・・・(´_`。)





これは主婦さん、ママさんみんなの悩みですね(笑)


皆さんを見習ってもっと頑張りますヽ(゜▽、゜)ノ




あーさんの過去の記録をまとめています。

過去と現在混ぜて更新していて、

読みにくくてスイマセン・・・・(´_`。)



テーマ別『あーさん成長記録』にすると読みやすいかと思います☆

カテゴリ: あーさん成長記録☆





言語訓練より少し前の
2歳半から発達支援センターに通い始めたあーさん。

※言語訓練はこちら




 



週一回で、

母子一緒の通いでした。


時間は朝9時から、
お弁当を含めて昼1時まで。




だいたいみんな早めに行って、
自由におもちゃで遊んでいたりします☆




 




みんなが揃い始めると、

先生が、



 





と声をかけ、


椅子を自分たちで並べます。



 



そして、
円になって座ります。




 


こんな感じ↑↑




子供たちは2~6歳で、
10人ほど。

それぞれお母さんが一緒なのでかなりの人数になります(^▽^;)




そして出席を取ります。

 




基本的にこの空間は、

落ち着きがない子がいたり、
泣き続ける子がいたり、

とにかく静かに進むことはないです。


その中、
一人静かに座り続けるのがあーさん(笑)



 




いやいや!
これもある意味問題(笑)


周りを見ようとしませんから(-_-;)



周りの騒ぐ子を見て・・・

泣く子を見て・・・・

なにか感じるかと思ったんだけど。


どんなに周りがうるさかろうがひたすら自分は先生に集中( ̄ー ̄;





「先生から集中力だけはすごいね・・・・笑」

と褒められましたけどね(笑)









このマイペースっぷりがすごかったあーさんですが、

通って1カ月ほど経つと、



泣いている子を見たり、

走っている子を母に指さして教えてくれるようになりました。




 







2か所通っていましたが、

ここでは週一通っていた方のセンターを紹介させていただきました。


月に2回だけ通っていた方も内容はだいたい一緒です。


人数が少し少ないくらいでしょうか(・∀・)




どちらでもたくさんいい刺激を受けて、


少しずつあーさんは変わっていきました。






へ続く。








 

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね