の続きです。



3歳10カ月になったころ、

あーさんと簡単な会話が成り立つようになりました。


 



これ・・・しれ~っと成立してますけどね!




ちょっと前までは・・・・





もしくは・・・

 



でしたから!!!


まぁ・・・4歳5か月現在も、

全体の半分はまだまだこんな感じですけどね(笑)










そして、

だんだんと・・・だんだんと・・・・

自分から、

思ったことや感じたことを話すようになりました。


 





この頃、
一番の感動は、


一緒に遊んでいるときに・・・

 



 



って言ってきてくれたこと・・・。





 



 





楽しいって・・・・

思ったことを・・・・


口に出して言ってくれて・・・・


もう嬉しくて嬉しくて・・・・




 




心の中でお礼を言いました。


楽しいって言ってくれて、
ありがとう・・・


こんなふうに言えるように成長してくれて、
ありがとう・・・



小さなことだけど、
あーさんにとっては大切な・・・大きな一歩でした☆



へ続く。





 

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね