おはようございます、SAKURAです☆
いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)
皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)
これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆
前回のコメント返信は最後に載せています☆
さて本日の記事です↓↓
12月末・・・
2015年最後の言語訓練に行った時のこと・・・・
渡されたのは「年間計画書」。
※すみません・・・うる覚えなので合ってるかわかりません・・・。
あーさんにはこんな症状があって~
問題点はこうですよ~
って感じのことが書いてあり、
それを一年間こんな方針で訓練していきましょうと言ったことが
書かれています。
※すみません・・・雑すぎて。
全部親が目を通し、
了承しました~って意味でサインをすることになっているんですが・・・
・・・・・ん?
誤解しないでくださいね!!
ショックとかじゃないんです。
あーさんが発達障害であることは、
担当の先生から聞いて知ってました。
詳しくはこちらを参考に☆
↓↓
発達外来定期検診④☆
でも担当の先生・・・・
詳しいことになると言葉を濁す人で・・・
『広い範囲でとらえての発達障害といえる』
としか聞いていなかったので、
言語の先生が、
担当の先生からそう言われていたなんて知らず( ゚ ▽ ゚ ;)
なんだ・・・診断名つくんじゃん!!
と拍子抜けしました(笑)
広汎性発達障害
主に三つの特徴があります。
(1)対人的相互反応における質的障害
(相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)
(2)コミュニケーションの障害
(言葉の使用の誤り、会話をつなげない)
(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的
<YAHOOヘルスケア参照>
うん・・・あーさん(笑)
(1)と(3)もありますが…
(2)はどんぴしゃですね( ̄ー ̄;
何度も・・・何度も教えていますが、
靴のことを「くつした」といいます・・・。
※靴下のことも、「くつした」といいます(´_`。)
こういったこと多い(笑)
まぁ・・・どうであれ・・・
あーさんはあーさんです( ´艸`)
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