おはようございます、SAKURAです☆




いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆







さて本日の記事です↓↓






12月末・・・

2015年最後の言語訓練に行った時のこと・・・・



 



渡されたのは「年間計画書」。
※すみません・・・うる覚えなので合ってるかわかりません・・・。


あーさんにはこんな症状があって~

問題点はこうですよ~

って感じのことが書いてあり、

それを一年間こんな方針で訓練していきましょうと言ったことが
書かれています。


※すみません・・・雑すぎて。




全部親が目を通し、
了承しました~って意味でサインをすることになっているんですが・・・






 





・・・・・ん?





 






 
 




 

 





 






 






誤解しないでくださいね!!

ショックとかじゃないんです。



あーさんが発達障害であることは、
担当の先生から聞いて知ってました。



詳しくはこちらを参考に☆
↓↓



発達外来定期検診④☆






でも担当の先生・・・・
詳しいことになると言葉を濁す人で・・・



広い範囲でとらえての発達障害といえる
としか聞いていなかったので、




言語の先生が、
担当の先生からそう言われていたなんて知らず(  ゚ ▽ ゚ ;)



なんだ・・・診断名つくんじゃん!!


と拍子抜けしました(笑)






広汎性発達障害
主に三つの特徴があります。

(1)対人的相互反応における質的障害
(相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)

(2)コミュニケーションの障害
(言葉の使用の誤り、会話をつなげない)

(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的

<YAHOOヘルスケア参照>



うん・・・あーさん(笑)


(1)と(3)もありますが…
(2)はどんぴしゃですね( ̄ー ̄;







 


何度も・・・何度も教えていますが、
靴のことを「くつした」といいます・・・。

※靴下のことも、「くつした」といいます(´_`。)





こういったこと多い(笑)




まぁ・・・どうであれ・・・
あーさんはあーさんです( ´艸`)






 









クリック!!

↓↓↓
読者登録してね