おはようございます、SAKURAです☆




いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆







さて本日の記事です↓↓




あーさんと近所のスーパーを買い物中・・・


 

お友達とばったり☆

名前はわからなかったけど、幼稚園で見たことある~


 



いちゃいちゃし始めた二人(笑)

幼稚園でもこんな感じなのかな~



 


少ししてバイバイした二人。



 


あれ・・・?

もっと一緒にいたかったかな?




 




知らなかったんかい・・・・。










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


前回のコメント返信です。


お婆ちゃんに依存していて前々から口を酸っぱくして言ってあった予定でも突然当日の朝ギリギリになってパニックを起こして泣きまくり逃げまくって無理やり車に強制送還するはめになるんですが、お嬢さんはそんなときどうしてますか?

↓↓
あーさんも3歳前ぐらいの時、
突然の計画変更にパニック起こして手がつけられなくなり、
強引にチャイルドシートに縛り付けて帰ったこと多々あります(^_^;)
大変ですよね…あれは。
足で我が子を抑えながら、
シートベルトつけましたよ(笑)
当時は言葉も通じなかったので説得がきかず、
もう強行突破でした(^^;;
そして帰宅後、家の中で落ち着くまで放置。

最近もたまにパニックありますが、
今は言葉がある程度通じるので、
『あーさん。○○一番、△△二番目にしてもいいですか?』と許可をとったり、
絵を描いて説明したりしています。
あーさんの場合、絵で順番を描いてあげると、
理解してくれやすいです。
それでもダメな時もたまーにあります(^^;;
チャイルドシートに乗せても、
いつまでも泣いてるとか。
その時は…
ごめんなさい…ご褒美で釣ります(;_;)
あんまり褒めらた方法じゃないですね(^^;;


こういう時の対処方を昔、
療育園の先生に聞いたことがあります。
とにかく外出中なら家に無理やり連れて帰る。
そして家で思う存分泣き喚かせる。
とにかく落ち着くまで何を言っても無駄なので放置してください。
と言われました(^^;;
それが難しいんですけどね。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね