こんにちは!
本日はスマホからの更新、SAKURAです


昨日の夜、
親戚の集まりがありまして~





手ぶらで行くのはなんなので…


{E33F030C-EADC-4A7D-88A3-588D05E3F4D6}



クッキー焼きました



ラッピングして~


{928EE1F2-2377-47C6-8C32-BB17CD97470D}



こんな感じで


{29C6992D-1FD2-4348-A58E-C312DC46313E}





ちなみに~

作り方はこちらっ↓


☆材料 約60個分
・薄力粉 300g
・ケーキ用マーガリン 150g
・砂糖 150g
・牛乳(もしくは豆乳) 大さじ6

☆作り方
①マーガリンを常温で柔らかくし、砂糖を加えて混ぜます。
②ふるった薄力粉と牛乳を①に混ぜます。
③冷蔵庫で生地を15分ぐらい冷やします。
④型抜きします。
※厚みに気をつけて~薄くすると早く焦げやすい(^^;;
⑤オーブンを170度に温めておき、10分~15分焼きます。
※10分過ぎたら頻繁に覗いて見るようにしましょう☆焼きすぎると固くなって美味しくない(>人<;)
⑥冷めたら完成です。

今回は、
半分だけココアパウダーを混ぜてココアクッキーにしました~(^^)
抹茶にも出来るし、チョコチップ混ぜたりも出来るのでアレンジ自由です(^^)



こんなにたくさんいらない~
って方は3で割った分量にすると、
約20個分です





このクッキー柔らかくて、
あーさんの大好物です


余った分を置いといたら、
ぜーんぶ食べられてしまいました(笑)




そして今朝、
『クッキーはもうないの?』と言われ、
ないと伝えると号泣されてしまいました