おはようございます
SAKURAです


先日、
豆腐が賞味期限を目の前にして余っているのを発見<


夕飯準備はもう終わってたので、
おかずにするには遅すぎた…

ってことで、



カップケーキにしました



{8F07F61A-9AFB-4814-A958-8446E884A75A}



こんな感じ






混ぜ混ぜと、
カップに入れるのはあーさんに手伝ってもらいました~



{7A3B785E-C8D7-4AB2-B89C-DFABDD3A55A5}


あ、あーさんの手が…(笑)




{BBC51353-6A2D-40A5-928D-1CB601C06645}

{21D91031-9AA3-4C81-864D-4A07482F0BE1}


豆腐入れたのでふわっふわのモッチモチでした






材料
ホットケーキミックス…200g
絹豆腐…200g
(今回は木綿しかなかったので木綿使いました)
卵…2個
砂糖…30g
オリーブオイル…30g
牛乳…50cc
チョコチップ…70g



①ボウルに豆腐を入れてフォークで潰す。
②卵、砂糖、オリーブオイル、牛乳を①に混ぜる。
③ホットケーキミックスとチョコチップを加えて、さっくりと混ぜる。
④オーブンを180度に予熱する。
⑤カップの6分目ぐらいまで生地を入れる。
⑥180度のオーブンで18分焼く。
(焦げないよう様子見ながら切り上げてくださいね!)





アツアツが食べたくて、
食後に作りましたが結構ささっと出来ましたよ~




今日はスマホからなので、
コメント返信は後日


それでは良い休日を