おはようございます、SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

あーさんと買い物中・・・

 

 

 

突然雨が降ってきました。

 

 

 

慌てて近くの建物の軒下へ避難(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

 

通り雨だからすぐやむかな~と

少し待つことに・・・。

 

 

その時、

 

 

 

小学二年生ぐらいの女の子が雨宿りしに来ました。

 

 

びしょ濡れの女の子を見たあーさん・・・・

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・

 

あーさんなら、

そうすると思った(●´ェ`●)

 

 

 

 

女の子は恥ずかしそうに小さな声で、

 

 

 

と言って、

 

 

 

 

小降りになった瞬間走って行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子は・・・・

 

ちょっとビックリしてて、

 

 

ここで正しくは・・・

「いきなりでびっくりしちゃうよ」とか、

相手を意識させる『自他との区別』ってのを

させないといけないのかもしれません。

 

 

あーさんは拭いてあげたかったんだよね?

でもお姉ちゃんは嫌だったかもよ?とか・・・・。

 

 

 

でもこの行為は純粋に褒めてあげたかったので、

 

 

 

「えらい!やさしいね!」

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

あーさんのこういうところ・・・

私の誇りです(*´艸`*)

 

 

こういうところは変わらずいてほしいな~

と願う母なのでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント返信です☆

 

■ゆきんこさん

わかってくれますか~!?!?!(^∇^)

嗅いじゃうんですよね(笑)

そして嗅いで後悔( ̄_ ̄ i)

 

■ウメさん

あははは!娘さんよっぽど熟睡してたんですね(笑)

寝ながらのう〇ち・・・懐かしい(笑)

夜中のおむつ替えはなかなか体力いりますね!!

 

■さんじゅーにさいどくしんおんなえみさん

面白いけど~臭すぎて(笑)

 

■豆子さん

ありがとうございます☆

1週間に2回なのでなんとかなってます(笑)

白ごはんにふりかけってのもやりますよσ(^_^;)

家で出すご飯は何かと文句をつけ食べないこともよくあります。

でもなぜかお弁当にすれば大体のものは食べます☆

しかしきゅうりが嫌いです。。。

きゅうりだけは残して帰ってきます(^_^;)

偏食の子はお母さんが大変ですよね・・・。

あーさんも幼稚園が始まるまではすごい偏食でした。

今はかなりマシになりましたが・・・

今でも混ぜご飯、炊き込みご飯などはかなり嫌がります。

ふりかけはいいけど、具があるご飯が嫌なようです。

炒め物などもいろんな材料が混ざったものも嫌いです。

あとから知ったのですが、

発達障害の子は舌が敏感で、いろんな食材が混ざるのが苦手とか・・・。

なので炒め物は具をバラバラにして出しています。

(お弁当は炒め物でも我慢しているようです・・・)

 

 




読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね