おはようございます、SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆

さて本日の記事です↓↓

   



前回の続きです。


 

仲良しの友達と別のクラスになってしまい・・・

 

同じクラスにお友達がおらず・・・

 

大好きな先生とほとんど関われない・・・

 

 

 

 

 

 

 

あーさんは言語能力が低い。

 

自分の中にある感情や、

嫌なことを言葉に出して言うことが出来ないし、

本人もそんなストレスに気づいていない。

 

 

でも体と心は正直で・・・

 

 

 

だから

 

ストレスでブツブツ出て、

 

そんな嫌な現状から逃げようとマイワールドに逃げて、

 

嫌な感情を抑えきれずに聞き分けが悪くなった。

 

 

そういうことだったんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん全部仕方のないこと。

 

クラス替えは、

今から小学生になって中学生になって・・・・

そうしていくうちに経験すること。

 

たくさん経験する。

 

 

年少さんはまだまだ泣いちゃうし、

泣いてる子たちだって戦ってる。

 

先生が泣いてる子を優先せざるをえないこと・・・

わかります!

 

 

そんなことを頭で全部理解していても・・・・

 

 

涙が出そうでした・・・。

 

 

 

 

 

仕方ないことだけど・・・

 

やっぱり何かしたい・・・。

 

 

 

友達は無理矢理作れないけど・・・

せめて先生とは・・・

 

 

そんな思いで黙り込んでいると・・・・

 

 

 

 

先生が・・・

 

 

 

 

 

と提案してくれました。

 

 

 

「みんながいる状態だとどうしても泣いている子が優先になります。

あーちゃんと手もつなぐことも、ゆっくり話を聞くことも出来ません。

今は泣く子が登園してくるのが8時過ぎなので~

8時前・・・7時50分ぐらいに来れますか?

そしたらあーちゃんと15分ぐらいゆっくり話が出来ます。

私もあーちゃんと話をしたいので早めに来ます!」

 

 

と・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

なんとも、ありがたすぎる提案でした(´_`。)

 

 

 

 

 

 

 

へ続く・・・・☆

 

 

 
☆コメント返信です☆
 
タイトル変更の記事にたくさんのコメントありがとうございました~(●´ェ`●)ポッ
予想以上に皆さんが優しい反応で良かったです☆
ほら・・・ビビりでしょ?私・・・ドキドキしてたんです(笑)
デザインを新しくすることになって~この際、気分を新たに!ってことで変更しました!
中にはお引越しを予想されていた方もいましたね~
最近アメーバさんからのお引越し・・・確かに多いですもんねσ(^_^;)
ドキドキさせてしまいすみませんでした(笑)
これからもよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
 
■mikichaco1221さん
いつも読んでくれてるんですね!
ありがとうございます~っ☆
言わないからなかなかわからないんですけど、
やっぱり我慢して頑張ってたようです。
親としては心痛いです(x_x;)
 
■poochanさん
ありがとうございます(´_`。)
一緒に感情移入してくれて・・・・。
心強いです!
参考になってます・・・?だったら嬉しいです(^∇^)
 
■キャシーさん
ありがとうございます(ノ_・。)
そうなんです~頑張ってたんですあーさん・・・。
母は気づくのが遅れてしまい・・・。
でも出来ることはサポートのみ。
あーさんの試練ですね(´□`。)
 
■はるびしんさん
そうですね、みんな頑張ってる。
ここはうまく乗り越えてほしいところです(^▽^;)
母は見守ることしかできませんが、とにかくサポートしていきたいと思います。
 
■黒髪のDさん
ありがとうございます!
小さな体で頑張ってくれています☆
 
■eeesssmmmさん
いえいえ☆
役に立てたかわかりませんが、少しでも気持ちが楽になったら
私としては嬉しいです。
どこをみても一長一短・・・。
メリットデメリットを細かく見てしまうと余計に迷いますよね・・・。
優先順位を決めるとやりやすいかもしれません。
ここだけは譲れないって項目を作るとか☆
私自身もこれから悩むところが増えてくるはずなので、
自分にも言い聞かせています(笑)
一緒に悩みながらのんびり頑張りましょうね(*´ω`*)
 
■ちーさん
ありがとうございます~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
■ちびちびちゃんさん
うちの園にも不登校になったらしいという子がいましたね。
その子は結局転園したようです。
やっぱり新学期と言うのは私たちが想像している以上に
ものすごいストレスなんだと思います。
周りの協力と、親のサポートが必要ですね(。>0<。)
うまくできず・・・難しいところです( ̄_ ̄ i)
 

 



読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね