こんにちは、SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆

 

 

いつもたくさんのメッセージありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

 

昨日の記事で、

 

 

 

って場面・・・

 

 

 

親戚の集まりでよく見かけます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あーさんは毎回貸せないわけではないのですが、

近しい親戚の子とかだと、姉妹のような感覚があるのか・・・

貸すことが出来ません(・_・;)

 

 

 

他所の子がこういうことしてても、

「そうだよね~貸せないよね~」というふうに見れるのですが、

 

我が子だと、

ついイライラしてしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・と( ̄ー ̄;

 

 

 

いや、

そもそもここが苦手なあーさん なので、

イライラするのは間違っているのですが・・・

ついつい内心はこんな風に思ってしまいます(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

つーかっ!!!

そもそもあーさんが使ってる そのiPadはなんだっ!!

 

親戚のお姉ちゃんに貸してもらったものではないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーさんはお姉ちゃんにiPadを貸してもらってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じに持っていきます。

 

 

自分は借りてるのに・・・

貸せないのか!?

 

ってところを責めます(笑)

 

 

 

 

スムーズなように見えますが、

実際は結構時間をかけ、

あーさん自身に考えさせるような言葉を使っています。

 

 

おかしいねー

 

○○ねぇねぇは貸してあげられるのに~・・・

 

あーさんも出来るかな~

 

どうしようかな~

 

△△ちゃんまだ泣いてる~

 

 

とか・・・(^_^)

 

 

 

 

 

もちろん毎回出来るわけではありませんが、

小さい子を泣かせたままにしておくのは良くないですし、

 

泣いてる子の親からしたら面白い気分ではないですし、

 

あーさんにもっと自分より小さい子を意識してほしい気持ちがあります。

 

 

だってあーさん自身も、

周りのにぃにぃ、ねぇねぇたちに優しくされているのだから。

 

 

 

 

 

上手くいったり行かなかったり、

 

試行錯誤しながら、あーさんの負担にならないように

やっていきたいと思ってます☆

 

 

 

 

 

 

☆コメント返信です☆

■ eeesssmmmさん

3歳ではやはり難しいかもしれませんね(^^;;

あーさん5歳でも難しいです(笑)

あーさんは療育でとても変わりました(^^)

今では見違えるようですよ☆


■@pさん

コメントいただいてすぐ直しました~(>人<;)

すみませんでした!!

あーさん父、

ダメダメなところもたくさんありますが、

療育は丁寧で助かっています(≧∇≦)


■ …ミルク…さん

ありがとうございます☆

頑張ります!!


■KAHORIさん

ありがとうございます(^^)

いやぁ~ダメダメなところもたくさんありますよ~(笑)

でも療育に関しては本当に頼りになる&よくやる父です!

娘に関することはプライドなんかないんでしょうね(^^)

とても素直に取り組んでくれます(笑)


 

 

 


読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね