おはようございます、SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆

 

 

いつもたくさんのメッセージありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

今日から7月ですね☆

 

早い・・・・もうすぐお泊り保育・・・・

そして夏休み・・・

長い長い夏休み・・・

 

夏季保育利用しないと、もたないですね( ̄ー ̄;

 

どうしよ~っ!!!!!(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

 
 
数日前からあーさんが、
「ドーナツたべた~い」と言ってまして~・・・
 
普段なら、よっしゃ~ミ○ド!と買いに行くんですが・・・・
 
 
ダイエット中の私にとって、
あのお店に行くことは危険すぎる・・・・
 
 
 
食っちゃうよ!
絶対食っちゃうよ!!
 
 
 
ってことで作ることに・・・・(笑)
 
 
 
値段も安く済むし~
 
 
あーさんの経験としても良いってことでっ!( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
 
揚げるとカロリーも高いし、めんどくさい・・・
 
ってことで焼きドーナツ☆
 
 
 
{EDE2BE62-2ED1-4033-B78C-A2737264E7A2}

 

 

 

 

 

シリコンの型に~

 

 

 

 

 

生地を流し込む・・・・

 

 

 

 

 

これがなかなか難しい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{CE47ECCF-42AC-4F77-BF15-513EC1858DE3}

 

 
 
・・って!
おぉ!!
 
なかなか上手ですなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
 
 
オッケー(*´艸`*)
 
焼きまーすv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

{933C3B9A-EECE-4989-B8BE-8C02A6E31E0A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~・・・・

 

 

デコる☆

 

 

 

 

 

{10858915-78AF-4928-965C-9621F9F102C6}

 

 
 
 
いいよ~
 
いいよ~
 
 
自由にやってみようヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
 
 
 
 
じゃーん!!!

 

 

 

{D182B145-BB7B-432A-92B8-4BEB400A143A}

 

 

 

 

 

 

 
 
すごーい!!
 
 
おいしそう♡  キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

私は一口だけ味見に頂きまして~

 

残りは、

あーさんがおやつにちょこっと食べ、

 

さらに残ったものをあーさん&あーさん父が、

夕飯の後に食べました(^^)

 

 

美味しかったですっヾ(@^▽^@)ノ

 

あーさん父も、

「おいしい!おいしい!」

と言って食べてくれました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 
 
 
<作り方>
 
材料
・ホットケーキミックス 100g
・バター(今回はマーガリン使用) 15g
・卵 1個
・砂糖(今回はパルスイート使用) 10g
・牛乳(豆乳でも可) 大匙3
・はちみつ 大匙2ぐらい・・・?
 
 
①バターはあらかじめレンジでチンして溶かしておく。
②ぜーんぶまとめて混ぜ混ぜ。
③生地を型に流し込む。(8分目ぐらいまで)
④180度に予熱したオーブンで13~15分焼く。
⑤好きにデコって完成!!
 
※お好みでチョコチップ入れたり~アーモンドスライス入れたり~
抹茶味にしても良いですね!
バナナ潰して入れるのもいいかも☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

☆コメント返信です☆

 

■さっとさん

なかなかこの歳だと譲り合いってのは難しいですよね。

自分のものは貸したくない・・・でも人のものは貸してほしいって・・・

わからなくはない(笑)

貸してあげて!と言うだけでは子供は理解できませんよね。

貸してもらって嬉しいってことは~貸してあげたら相手も嬉しいかもよ~

と相手の気持ちを代弁するのが大切だと思います。

手間はかかりますが、子供の目線でやっていきたいですね。

 

■ちーさんさん

頭ごなしに言ってしまいそうになる時もありますよ~

イライラいちゃいますもんね( ̄ー ̄;

でも頭ごなしに怒ってしまうときほど、言うことを聞いてくれませんσ(^_^;)

丁寧に正面から向き合い、気持ちを汲み取りながら話すときほど、

聞いてくれるので、子供自身もわかっているのかもしれませんね☆

 

■comasa777さん

ありがとうございます!

そんな立派な感じではありませんが、

私自身も試行錯誤しながらなんとかやっていってます☆

 

■みーやさん

そうなんですか☆研修でも学ぶのですね!!

その研修興味あります(*´ω`*)

私の場合は、言語の先生にアドバイスもらったり~発達外来の先生に聞いたり~

あとはあーさんに合う方法を探っていった感じです(^∇^)

子供目線になると意外と自分自身もわかりやすかったりします。

自分の小さいときの感情を思い出してみたり・・・(^_^)

 

■fumi-fumiさん

もちろん出来ない時もありますよ~!

心に余裕がなかったり、イライラしてしまうときとか・・・

ただでさえ忙しいお母さん、

難しいときもありますよね( ̄ー ̄;

 

 

■isoni777さん
忍耐力~っ!

これは重要ですね・・・(^_^;)

忍耐力がいるところだらけ~(°Д°;≡°Д°;)

私はまだまだです(笑)

 

 

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね