おはようございます、SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆

 

 

いつもたくさんのメッセージありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

 

ゴキの話を書いたついでに・・・・

 

沖縄の虫事情を紹介します(笑)

 

 

 

「そんなもん聞きたくない!!」って方はスルーしてください(´□`。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、沖縄のゴキ・・・・

 

 

イラストで描こうとリアルなの描いたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あまりに気持ち悪く、

 

こんなの記事に載せたら、苦情が来そうだったので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとラブリーな感じで表現します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のゴキブリは、

 

とにかくデカい です!!

 

 

 

 

マジで・・・・

 

パッと見・・・・・

 

 

カブトムシ・・・・?

 

 

 

と思うほど(笑)

 

 

 

 

 

沖縄に来たばかりの頃は・・・

 

 

 

 

 

いちいちこんな感で、

驚いていましたが・・・・

 

 

 

頻度が多すぎて慣れてしまい・・・・

 

 

 

 

今は、

 

 

 

 

 

 

 

逃がしてしまってはいけないという感情が勝って、

瞬殺出来るようになりました(笑)

 

 

 

 

ちなみに殺虫剤もあるのですが、

沖縄のゴキブリを殺虫剤でやっつけようと思うと・・・・

 

長時間大量の噴射をしなければならず・・・

 

待ってる時間が勿体ないので、

 

私は バチコーン!!! といく派です(笑)

 

 

 

私は見たことがないのですが・・・

 

あーさん父が言うには、

沖縄のゴキブリは・・・・

 

飛んで向かってくるそうです・・・・

 

 

 

 

 

さすがに向かってこられたら、

 

発狂してしまいそう( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

沖縄は他にも、アリがとても多いです。

 

 

台所とか、

置き型の毒置いても・・・・

 

ベランダや玄関窓にスプレーしても、

 

エンドレスにアリがやってきます。

 

 

 

最初はイライラしてましたが、

今はだいぶ慣れました。

 

発見するたび潰しています(笑)

 

 

 

 

 

あと、

ヤモリも頻繁ですね~・・・・

 

 

沖縄に住んだことのある方はわかると思いますが、

常にヤモリの「カッカッカ・・・」「キッキッキ・・・」という泣き声が

室内で聞こえる状態です(笑)

 

おそらく常に一匹は家の中にいる状態だと思います。

 

結構見かけますし。

 

 

 

ヤモリは、「家守」ともいい、

沖縄では『家を守る』と言われています。

 

 

なので、殺すことが出来ません(^▽^;)

 

 

 

ってことで、

発見しても・・・・

 

 

 

 

 

 

 

見なかったことにするしかない(笑)

 

 

 

 

 

 

沖縄の虫あるあるでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント返信です☆

 

■あすさん

初コメント嬉しいです!

ありがとうございます☆

これからも見てくれるとありがたいです!

よろしくお願いしますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

■amyさん

初めまして!

おぉ!沖縄移住ですか☆

同じ沖縄にいるってなんか嬉しいです!

マ、マウス!?

マウスほどあるゴキには出会ったことないですが、

確かにそこそこデカいですよ(笑)

心の準備を・・・・(^∇^)

 

■ピナコさん

あはは(笑)

子どもから見たら全部ゴキなんですかね(笑)

みんな一緒なんだなって笑えました(´∀`)

男の子って虫大好きなイメージだけど、ダメな子もいますよね♪

友達の息子くんは、迷彩柄の服を嫌がって着ないらしくて、

「なんで着ないの?」って聞いたら、『へびみたいできもちわるいから・・・』って

言ってました(笑)

この子も虫嫌いでしたσ(^_^;)

 

■ばっちさん
路上に結構いますよね・・・。

うちは朝玄関出ると、アパートの廊下で結構な数死んでいます(><;)

ドア一枚向こう側にこんだけいるってことは我が家にもいるな・・・って考えると、

嫌になります(x_x;)

ベランダもやばいですよね!!

うちもです(笑)

 

■nonnon2525-lalalaさん
そうねんです・・・ゴキじゃなかったという落ちで(笑)

なんにせよ、面白かったのでOKということでσ(^_^;)

 

■愁さん

クモが食べてくれればいいのに~!!!!

うちはクモも結構いるので食べてくれたら嬉しいけど・・・

でもゴキ食べるクモって結構でかいはず・・・

そんなデカいクモはイヤダァァァ( ̄□ ̄;)!!

 

■smileさん
ペットボトルのやつ聞いたことあります!

小さいのならいけそうですが、

大きいのは結構近づくのが怖いっすね・・・

飛んで来たらどうしようとか(笑)

 

■ファルルさん
スリッパもいいですね!

あ、でもスリッパの裏が汚れる・・・と思っちゃって躊躇して叩けないかも(笑)

逃げられるのが嫌ですよね!!!

私も逃げられたら気になって仕方ないので、絶対逃がしたくないです!!!

 

■☠黒髪のD♥さん

ヘルメットは念のためいるかも・・・(笑)

 

■ハルさん

初コメントありがとうございます!

いつも見てくれて嬉しいです☆

寒いところはやはりゴキも小さいんですね!

暖かいところほど、虫がよく育つんでしょうね・・・

コワッ!!!!(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

■ぷぅママさん
いいなぁ・・・・小さいゴキ・・・

沖縄のはマジビビりますよ・・・

黒光り感半端ないです!!

テカテカしてます((>д<))

 

■豆子さん
それってデカいクモですよね!?

ちょ、ちょっと待って!そんなクモ・・・部屋にいると思ったら気になって

身動き取れません(笑)

見かけてもスルーしなきゃですよね!?

いちいち、びくっ!!って寿命が縮みそうです(笑)