SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



前回のコメント返信は最後に載せています☆

 

 

いつもたくさんのメッセージありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

 

口が痛いと大騒ぎだったあーさん。

 

 

 

 

 

固形物が食べられず・・・

大変だったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

いうので、

 

買いに行くことも出来ないし~・・・

ある材料で何か・・・・ってことで~・・・・

 

 

おからとバナナを入れたケーキを焼きました☆

 
 
 
 
 
 
{196D2C6F-7F0C-4D39-A9BC-B6BF48BE2945}

 

 

{6D3EE5CD-EF29-43D4-809D-EE454F0A67BF}

 

 

 

 

{F9D7F622-EBC4-4A54-896A-94CB2EF646F7}

 

 

 

 

{BF2A0D62-AE9D-44FB-AD39-6A6CD9852931}

 

 

 
これ・・・・
 
 
めちゃくちゃ美味しかった~っ!!!!!
 
 
 
自分で言うのもなんだけど、
久しぶりにこんなに美味しいの焼けました(笑)
 
 
もっちもちで!
砂糖は上からかけた分しか使ってないのに、
甘くてっ!
手が止まらないっ!♡
 
 
 
 
 
あーさんも、
 
 
 
 
痛そうにしながら必死に食べてくれ・・・
 
 
 
 
 
あーさん父も、
 
 
 
すごい勢いで、
残りをすべて食べきってきれました☆
 
 
 
 
 
 
すごく適当に作ったのですが、
いちおレシピ載せときます☆
 
 
材料
・ホットケーキミックス 150グラム
・おから 130グラムぐらい?
(おからパウダーを水で戻したものを使用)
・卵 一個
・無糖ヨーグルト 大さじ5〜6杯
・チョコチップ 適当(私は一つかみぐらい使用)

・はちみつ ぐるっと一周(笑)

・バニラエッセンス 数滴

・水 100mlぐらい?(固さによって調整)
・バナナ 3本
・粉砂糖 上からかける用
 
 
作り方
①おからとホットケーキミックスを混ぜる。
②水、卵、ヨーグルト、を加えて混ぜる。
③二本分のバナナを潰して混ぜる。
④はちみつとバニラエッセンスを混ぜる。
⑤直径17センチの型に入れる。(今回は使い捨ての紙型を使用)
⑥バナナを一本分輪切りにし、上に飾る。
⑦170度で予熱したオーブンで、35~40分焼く。
⑧冷めたら上から粉砂糖を振りかける。
 
 
 
です☆
 
 
適当ですみません( ̄□ ̄;)
 
 
でも美味しかった~♪
 
 
 
 
 
 
 

 

☆コメント返信です☆

 

あーさんの体調に関して、

たくさんのコメントありがとうございます~っ(●´ェ`●)ポッ

皆様がこんなにあーさんを心配してくれて、

本当に嬉しかったです☆

親戚の方がいっぱいいるみたいで(*´艸`*)

 

今回コメントは抜粋した形にさせていただきますね(><;)

ご了承くださいσ(^_^;)

 

■ばりさん

ありがとうございます!

あーさん優先でっ☆

そうですよね!!

ありがとうございます(´∀`)

 

■湯たんぽゼータさん
初コメントありがとうございます( ´艸`)

あーさんだいぶ元気になりましたよ~っ!

食欲も戻ってきました☆

 

■とりさん

初めまして!

コメントありがとうございます!

なるほど・・・なるほど・・・

いろいろ方法がありそうですね!

落ち着いたら考えてみます(^∇^)

教えてくれてありがとうございます( ̄▽ ̄)

私も虫刺されなかなか治りませんよ(笑)

痕が残っちゃって皮膚汚くなってます( ̄_ ̄ i)

子どもはひどくなるのも早いけど、

治るのも早いですよね!

これが若さかっ!!!!

 

■ファルルさん

そうか・・・大人でもうつるんですね!

おぉ・・・・怖い(゜д゜;)

気を付けます!!

 

■mamanurseさん

やっぱり流行ってるんですね!!

ちらほら周りで聞きます!

あーさん、ヘルパンギーナもなったことありますが、

あの時はまだ小さくて・・・3歳前かな?

熱も出でかわいそうだったなぁ・・・。

うちも点滴しました(´_`。)

子どもの体調不良ってホント可哀想すぎますね(T_T)

 

■ポポさん

匿名いいですね!

あーさん父に聞いて考えてみます☆

ありがとうございます!

 

■☠黒髪のD♥さん

あら?

繊細なのですね(笑)

指キレるの痛いですよね!

水仕事とか激痛!!

 

■まぁさん

うつるの嫌だな・・・(笑)

き、気を付けますっ!!

 

■amiさん

ひょえー!結構かかってますね!

流行ってるのか・・・

もっとうがいや手洗い徹底させてあげればよかったな・・・・

反省(ノ_<)

 

■チロルさん

買い物に行けなかったので、

この日はバナナケーキで我慢してもらいましたが、

後日、あーさん父に生クリームたっぷりケーキを買ってきてもらいました!

ケーキなら食べれました(´∀`)

スポンジはおもいっきり残されましたが・・・(笑)

生クリームはしみないみたいですね(^∇^)

 

■うーたんさん
チュビファースト・・・調べてみます!

やっぱり掻き毟るのは防ぎたいから、

包帯とか巻いちゃいますよね。

子どもは包帯巻くとなんだか嬉しそうになりますよね!

わかる気がします(笑)

 

 



読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね