SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆

 

いつもたくさんのメッセージありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

夏休みの宿題を、

最終日三日前から取り掛かるという、無謀な小学生だったあーさん父。

 

 

 

 

結果・・・・

 

 

 

 

こうなる(笑)

 

 

当然ですね・・・。

 

 

 

 

そして、

あーさん父が助けを求めるのは、

 

7歳年上の姉・・・。

 

 

 

 

 

 

1~6年の間、

毎年、姉に手伝わせ、

 

怒られまくって終わらせていたそうです。

 

 

 

絵の宿題は・・・・

近所の公園に連れてってもらい、

 

 

 

 

 

 

 

二時間経って、

白紙の画用紙・・・・(笑)

 

 

二時間なにやってたんじゃ~!!!!!

(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

 

と姉、激怒( ̄ー ̄;

 

 

 

 

そこから、

試行錯誤の結果、

 

空の絵を青一色で塗ったらしいのですが、

 

 

 

 

やり直し~っ!!!!!!

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

と、さらに怒られていたそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

習字の宿題は、

あーさん父が書いた字に、

姉が「はらい」や「はね」などの手直しをし、

 

それが賞をもらってしまうという、

なんとも後ろめたい経験も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それでも1~5年の間、

 

毎年学習することなく、

最終日目前まで、宿題を放置していたあーさん父( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

そんな『なんくるないさー』のあーさん父でしたが・・・

 

 

小学校最後、

6年生の夏休みで出た宿題・・・・

 

歴史の年表作り。

 

 

 

 

 

これに、

夜中の二時までかかり・・・

 

 

 

 

 

 

 

6年目にして初めて、

 

 

 

 

と、心から後悔したそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

今もその後悔は強烈に残っている思い出だとか・・・(笑)

 

 

 

良い子は、

あーさん父のような思いをしないように、

早めに宿題終わらせましょうね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね

 

 

 

ランキングに参加しています☆

良かったらクリックお願いします( ´艸`)

 

 





育児日記ランキングへ



発達障がい児育児ランキングへ
 

 


育児・女の子ランキングへ

 

 


育児絵日記ランキングへ