SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



 

 

 

そして、いつもたくさんのメッセージもありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

また、

コメントの返信もしばらくの間、

お休みさせていただきたいと思っております。

 

ご迷惑をおかけしますが、

ご理解いただきますよう、よろしくお願いします(ノ_<)

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

コメントで、

『夜の寝かしつけ』『お風呂』について質問を頂いていたので、

 

今日は、

『あーさんときーさんの寝かしつけ』について

書きたいと思います。

 

 

 

まず、

父が家にいる場合・・・・

 

 

午後8時、

あーさんに声掛け。

 

 

 

この時に、きーさんは父の所へ。

 

 

 

 

午後8時半、

母とあーさん、二人で寝室へ。

 

 

 

午後9時までは、

絵本を読んだり、

今日一日あったことをおしゃべりしたりして、

二人で過ごします。

(あーさんのメンタルケアタイム)

 

 

 

 

午後9時、寝かしつけ。

あーさんのはお昼寝をしないので、

寝かしつけにそんなに時間がかかりません。

 

5~15分ぐらいかな?

 

 

あーさんが寝たら、そっと布団を抜け出し・・・

父ときーさんの所へ戻ります。

 

それからの時間は、

二人できーさんをあやしながら、

ブログを書いたり、テレビを見たりします。

 

 

 

そして11時ぐらいに、

きーさんに授乳中しながら就寝。

(寝かしつけても1時間に一回は起こされますが・・・・)

 

父はそこから2時ぐらいまで仕事をします。

 

 

 

 

 

その日によって、

あーさん父が早く寝たり、

二人とも同時に寝たり、

 

あーさん父が自分が寝るギリギリまで、

きーさんを引き受けてくれたりするときもあります。

(そういう時は私はちょっとの間、一人でゆっくり寝れます)

 

 

 

 

が・・・・これは、

あーさん父がいる場合・・・・

 

 

 

いないことがほとんどなので、

こうは行きません(笑)

 

 

 

 

次回は、

一人での寝かしつけについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

先日は『ショック』の記事に、

たくさんのあーさん父へのコメントを

ありがとうございました!!!

(●´ω`●)

 

 

同じように思ってる方の存在がわかり、

あーさん父、うれしかったそうです(笑)

 

 

まだ連載中のものはありますが、

やはり長く連載していた漫画が終わると…

 

〇〇ロスってやつですね。。。

 

 

かなり寂しいようです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そろそろ卒業かな(笑)

 

 

 

 

 

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね