SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



 

 

 

そして、いつもたくさんのメッセージもありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

また、

コメントの返信もしばらくの間、

お休みさせていただきたいと思っております。

 

ご迷惑をおかけしますが、

ご理解いただきますよう、よろしくお願いします(ノ_<)

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

今日は、あーさんときーさんの『お風呂の入れ方』について

書きたいと思います。

 

 

実は、

沖縄には年間を通して、

湯船につかる習慣がありません。

 

だって・・・・・・・・暑いんだもの(笑)

 

 

 

なので~

みんな、シャワーで済ませます。

 

 

 

由美かおる的な?

いらない?こーゆうの(笑)

失礼いたしました。。。。。

 

 

 

 

 

なので~・・・・

我が家は、子供たちもシャワーで済ませています。

(生後一か月まではベビーバスでしたよ。)

 

 

 

 

まず~

あーさんへの声掛け。

※行動がスムーズにいくように、予告しておきます。

 

 

 

 

 

 

ここで、

ある準備をします。

 

 

我が家のシャワー、

ちょいとおかしくてですね~・・・・

 

途中急に冷たくなったり、熱くなったりします。

 

 

 

なので、


 

急にシャワーが変になった時のために、

バケツを準備。

 

 

 

そして~

 

 

 

脱衣所の床にバスタオルを敷き、

その上で服を脱がせます。

 

 

それから、

 

実際はクマちゃんパンツ履いてないよ(笑)

 

私は服のまま、

きーさんを洗います。

 

 

 

きーさんはお風呂大好きで、

全く泣かないので、洗うのはとっても楽です♪

 

 

 

 

洗い終わったら~

 

 

急いでリビングへ連れていき、

着替えさせます。

 

 

 

着替え終わったきーさんをバウンサーに寝かせ、

次はあーさん。

 

 

あーさん、

お風呂が好きではないため、

文句言いながら風呂場へ向かいます(笑)

 

 

 

 

 

あーさんを洗っていると、きーさん泣き出すので、

結構焦ります(笑)

 

 

 

 

続く・・・・

 

 

 

バスチェアー☆

 

うちはこれを使っていま~す!

 

 

 



読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね