SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



 

 

 

そして、いつもたくさんのメッセージもありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

また、

コメントの返信もしばらくの間、

お休みさせていただきたいと思っております。

 

ご理解いただきますよう、よろしくお願いします(ノ_<)

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

 

 

 

二人目の妊娠をブログで報告したとき・・・

 

 

『二人目も障害があったら・・・という不安はないのですか?』

 

 

というメッセージを何件かいただきました。

 

 

 

その時、

個別にメッセージを返信しました。

 

※メッセージの返信はしないと言っておきながらすみません・・・。

 ちょっと思い詰めているような方で、私が返信しなかったら・・・と心配になり、

 特例として返信しました。

 ご理解いただけると助かります・・・・。

 

 

 

今日はこの辺のことを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

元々、子供は二人は欲しいと思っていた私・・・。

 

 

あーさんがなかなか出来なかった子なので、

あーさんが産まれたとき、

「あぁ・・・もう・・・一人産めて十分幸せだ~」

と思ったのですが・・・・

 

 

段々と欲が出てきまして・・・

 

 

 

 

ともう一人欲しくなりました。

 

 

 

 

しかし、二人目もなかなか出来ず。

 

 

 

そして、二回の流産後、

 

やっと!!!二人目が!!

 

 

 

 

 

嬉しくて・・・嬉しくて・・・・

 

出血を繰り返し、なかなか安定しなかったのもあって、

初期・中期は、

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

しかし、

後期になり・・・・

 

検診のたびに、赤ちゃんが大きいと言われ、

何かの病気なのか・・・?と不安になり始め・・・・

 

 

 

 

という考えが出てくるようになりました。

 

 

どうしよう・・・という表現は正しくないかも。

 

 

いや、障害あっても育てるんですが、

二人目も何か問題があったら、

そもそも原因は私なんじゃ・・・という意味の『どうしよう』 ですね。

 

 

 

この辺のみっともない姿は、ブログでさらし済み・・・

 

その節は、すみませんでした(笑)

 

その時のブログはこちら↓↓

ここまできて・・・

 

 

 

 

 

 

 

以前、ブログにも書いたと思いますが・・・・

 

 

私は、

あーさんがわが子で、本当に良かったと思っています。

 

 

 

もし神様が、

 

 

 

と言ってきても、

 

 

お断りします。

 

(この表現を不快に感じた方がいたら、ごめんなさい。)

 

 

 

 

だって、

あーさんは今のままで十分かわいいし、

 

そりゃ・・・苦労したこともたくさんありますが、

それ以上にあーさんに教えられたことが大きすぎて。

 

 

あーさん最高ですよ?

 

いや、マジで!

 

 

本当に面白いし、可愛いし、優しいし!

 

 

 

私たち夫婦の間では、

あーさんの短所を話す会話は、ほとんど出ません。

 

 

 

 

 

 

 

という話ばかりです。

 

 

 

きっと・・・・・

あーさんは私たちを選んでくれたんだと思っています。

 

 

 

 

 

 

あ、この夫婦なら私のこの感じでもオッケーじゃね?

・・・的な(笑)

 

 

 

だから、

この先、

きーさんに何か障害があったとしても、

受け止めようと思います。

 

 

 

きっと、

きーさんも私たちを選んでくれたと思うから。

 

 

 

 

 

 

それに、

障害があったから、

 

あ、じゃあこの子いらない

 

ってなりませんしね(笑)

 

 

 

二人とも、

可愛くて可愛くて仕方ない

私がお腹を痛めて産んだわが子ですから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今・・・

 

第一子が、障害があって・・・・

 

二人目を悩んでいるという方。

 

 

 

 

二人目もそうだったら・・・・

自信がないから、子供は一人でいい!

 

ってのも一つの考えだと思います。

 

 

 

私は、『二人目は大丈夫ですよ!』
なんて無責任なことは言いません。

 

 

育てるのは夫婦ですから、

二人で話し合ってそう決めたなら、

それでいいと思いますよ☆

 

 

 

 

 

 

でも、

それでも欲しい!って思って、

出来たけど・・・・

 

やっぱり自信がない・・・って方。

 

 

気持ちはとってもわかります!

 

 

自信ないですよね。

 

 

そうやって葛藤しながら育てれば、

私はいいと思います。

 

 

 

私もそうですから(笑)

 

 

 

 

 

ただ、子供には・・・・

その気持ちは隠してくださいね。

 

 

 

心の中で、

あー・・・やっぱり・・・・って思ってしまうのは仕方ないこと。

 

 

 

でも、

子供には・・・・

 

生まれてきてくれてありがとう♡

 

って言ってあげて欲しいな。

 

 

 

 

 

子供が生まれて、

マイナスのことなんてない。

 

 

気づいてないだけで、

たくさんの幸せをもらってるんですから。

 

 

 

 

 

 

あ、偉そうなこと言ってんじゃねーよ!

って思われちゃいそうだ・・・・(笑)

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

これは・・・・『二人目に、不安はないですか?』

というメッセージに対する

私の勝手な思いです。

 

 

 

 

一人目が発達障害だった、

最近二人目を産んだアラサーな主婦の・・・

戯言と思って聞いていただければ(笑)

 

 

 

 

 

この手の話は、繊細で・・・・

 

あまり足を踏み入れてはいけないかな~と思いましたが、

 

たまにはマジメSAKURAもいいでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

あ、駄目だ・・・・

 

イラスト入れると駄目だ(笑)

 

 

ごめんなさいΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね