どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



あーさんと、私たち家族の日々を描いています。


本日の記事です。

↓↓
    


遅くなりましたが~
先日のクリスマスをちょっと報告。




あんまりサンタさんに、
ノリノリではなかったあーさん・・・・



409-1


コレが欲しい!という指定もなかったので、
サンタさん・・・悩んだ・・・はず。


当日の朝、
親たちは「喜ぶのか?」と、結構ひやひやしました。


あーさんは起床後、
プレゼントを無言で発見し・・・・

415-3


中身を確認。


415-4





ちなみに、

あーさんのプレゼントは、

ヘアメイクアーティスト メイクアッププラス+

メイクアッププラス。



かなり前に、おもちゃ屋で見かけた時、
興味津々にしていたおもちゃ。

おしゃれ大好きなあーさんには良いと思われる・・・・。


中身を確認したあーさんは、



415-5


415-6


静かに抱きしめていました。

ぼそっと呟いた「ありがとう」にやられた(笑)



去年みたいなハイテンションではなかったけど、
静かに喜んでいる感じでした。


ちょっと時間が経つと、


415-7


テンションが少しずつ上がっていきました。

朝だから寝ぼけていたのかな?(笑)


この日は学校だったので、
本格的に遊んだのは帰宅後。

すごく楽しそうに遊んでいましたよ♡







きーさんのプレゼントは、

おりたたみキッズパークEX ジャングルジム 折りたたみ 室内 遊具 すべり台 鉄棒 ブランコ ノンキャラ 子供用【ワールド 野中製作所】
室内用遊具(写真と同じものではないよ~)


でした☆



室内遊具は、あーさんも遊ぶので、
二人兼用ってことで奮発してくれたようです(笑)







室内遊具は夜、
サンタさんが組み立ててくれまして・・・・


朝、リビングにセッティングされていました。


415-8

(テンション低いのに、ちゃんと弟のプレゼントに触れるあーさん・・・笑)




忙しいのに組み立ててくれたサンタさんに、感謝♡



しかし、詰めが甘く・・・・


朝、玄関で空き箱発見!

415-9


あーさん登校前だったので、慌てた~!!!


子供たちにわからないように、
片づけるのが大変でした(笑)



頼むよサンタさん・・・・

片づけて行ってくれ。





25日は、帰宅したあーさんと一緒に
クリスマスケーキを作りました。



ケーキ☆

415-1

プレートの文字と、
クッキーのお絵描きだけ私がやり、

あとは、あーさんに任せました。




料理☆

415-2


まぁ・・・適当ね(笑)




ちなみに、
私たち親から、子供たちへのプレゼントは、

あーさん、ゲーム機スイッチのカバー
きーさん、ダンプカーのおもちゃ

でした!


私から父へは、洋服2着、

父から私には、ひざ掛けとカーディガンでした!
(最初もらえなくて、
仲良し読者さんに、「もらえないっすよ~」って
愚痴ってる最中にもらえた・・・笑)






                
 



       
        
                       
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                                          
                                                
                                                                                        
                                                                                       
                                           

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね