どうも、SAKURAです。


当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


このブログは、
自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の娘、あーさんの療育日記です。

あーさん、現在小学四年生。


自己紹介



母(SAKURA)、父(旦那)、娘(9歳)、息子(4歳)の四人家族。


私たちの日常を描いています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

初めましての方

成長記録

あーさんと母

キャラ弁






★書籍発売中です★

1526-1


Amazonはこちら



うちの子、個性の塊です
SAKURA
すばる舎
2020-07-22





楽天はこちら
 






<コメント・メッセージについてのお願い>


いつも、アメブロ・ツイッター・インスタにコメント、メッセージをありがとうございます。
一つ一つありがたく読ませていただいています。
(現在、ライブドアブログはコメント欄を閉じさせて頂いております。)

コメントの返信とメッセージ返信は不定期になります。
ツイッター、インスタに関しては、
コメントに「いいね」だけしかできない時もあるかと思いますが、
どうかご理解いただきたいと思います。

コメントについて





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





本日の記事です。


今年最後の投稿です。




今年も残すところあと一日!


今年は、本当に激動の一年でしたね。



コロナ感染者が、沖縄でも増え始めた4月。


1418-1



そして、子どもたちは、長い休校生活へ。




1429-2





自分のことが思うように進まず、イライラした日々・・・。




1437-4



子どもたちも、各自不安やストレスを抱えていて・・・




1448-1




1459-1



いっぱいいいっぱい我慢をさせてしまった、一年でした。



世間はコロナで大騒ぎの一年でしたが、
私個人的には、書籍も出すことができた、奇跡的な一年となりました。




1508-1



みなさんに読んでいただけて、
温かい感想をたくさんいただき、幸せでした♡





旦那は、相変わらず息子にライバル視されて・・・




1541-4





娘に揺るがない愛を注ぎ続け・・・




1600-4





そして、嫁には・・・




1565-7



汚いものとして扱われた一年でした。



そして、
子どもたちは、たくさんの成長を見せてくれました。



あーさんは、発達障害の告知をしたことで、
一生懸命、自分のことを知ろうとした一年でした。




1649-3




その独特な表現で、たくさん笑わせてもらい、
たくさん癒されました。




1669-7





きーさんは、おしゃべりに磨きがかかった一年で・・・




1655-2



そのせいか、若干チャラくなりつつあって、
ママはちょっぴり心配になってきました。





1604-4





今年は、ほんとあっという間で、
いろんなことが足早に過ぎていった気がします。


そんな中でも、子どもたちはたくさん成長してくれた。


病気やケガもしたけど、大事には至らず、
元気に遊びまわってくれた。

それだけで、よかったと思います。






1688-1



来年も、よろしくお願いします!


では、よいお年を~!





読者登録よろしくお願いします!!
クリック!!





コラム執筆や、挿絵のイラスト作成、


PRのお仕事についての窓口は、
こちら

dl_official_bloggeralliance@linecorp.com

ライブドアブログに、マネージメントをお願いしていますので、
ライブドアブログに依頼をお願いします。


お仕事募集1




Instagram始めました!!
クリック↓↓↓ 
sakura.kosei

インスタアイコン1




ツイッターはこちら
↓↓