どうも、SAKURAです。


当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさん(現在、小学四年生)の療育日記です。

自己紹介


母(SAKURA)、父(旦那)、娘(9歳)、息子(3歳)の四人家族。


私たちの日常を描いています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

初めましての方

成長記録

あーさんと母

キャラ弁






★書籍発売中です★

1526-1


Amazonはこちら



うちの子、個性の塊です
SAKURA
すばる舎
2020-07-22





楽天はこちら


 






<コメント・メッセージについてのお願い>


いつも、アメブロ・ツイッター・インスタにコメント、メッセージをありがとうございます。
一つ一つありがたく読ませていただいています。
(現在、ライブドアブログはコメント欄を閉じさせて頂いております。)

コメントの返信とメッセージ返信は不定期になります。
ツイッター、インスタに関しては、
コメントに「いいね」だけしかできない時もあるかと思いますが、
どうかご理解いただきたいと思います。

コメントについて





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





本日の記事です。



間が空いててすみません!


過去、腎盂炎になった時の話です。

前回の話はこちら





1609-1

1609-2

1609-3

1609-4



結婚式がおわってすぐ、
私は、パート探しを始めました。


いろいろ雑誌とか、ハローワークとかで調べたけど、
結局は、家の近くのお店の貼り紙を見て、決めました。


朝早い仕事は、なかなか募集をしても、
人が来ないそうなのですが・・・

私は旦那も朝早いから、どっちにしろ朝5時起きだったし、
朝早い分、昼も早く帰れるみたいだったので、
即決しました。


入ってみると、
店長が最初から
「最終的には、俺の仕事、全部やってもらうつもりだから」
って言ってきて・・・

もう初心者のパートにここまでやらせるの!?ってぐらいの
仕事量でした。


仕事内容も、きつくてしんどくて、
店長も嫌な人だったのですが、
私の中で一度始めた仕事は、「3か月はやめない」と思っていたので、
とりあえず3か月頑張ってみようと思いました。

3か月経つ頃には、店長のやってる仕事のだいたいは、
できるようになっていて、
店長が不在時に入ることが多くなり、
店長と顔を合わせることが、ほとんどなく、
対人関係のストレスは減ったので、
続けることにしました。

でも、店長不在時は、
時間になると「帰っていいよ」って言ってくれる人がいないので、
忙しくなると、帰れず・・・


いつも、
店が落ち着いたところで、学生のバイトさんに、
「帰っても大丈夫そうかな?」と探りを入れて、
『大丈夫です!』ってもらえたら、上がるようにしてました。


そうなると、いつも気がつけば4時になっている・・・ということが
ほとんどでした。


そんな生活を続けていた私の身体は、
かなり疲れがたまっていました。





続く・・・




今までの話はこちら























読者登録よろしくお願いします!!
クリック!!





コラム執筆や、挿絵のイラスト作成、


PRのお仕事についての窓口は、
こちら

dl_official_bloggeralliance@linecorp.com

ライブドアブログに、マネージメントをお願いしていますので、
ライブドアブログに依頼をお願いします。


お仕事募集1




Instagram始めました!!
クリック↓↓↓ 
sakura.kosei

インスタアイコン1




ツイッターはこちら
↓↓