どうも、SAKURAです。


当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさん(現在、小学四年生)の療育日記です。

自己紹介


母(SAKURA)、父(旦那)、娘(9歳)、息子(3歳)の四人家族。


私たちの日常を描いています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

初めましての方

成長記録

あーさんと母

キャラ弁



書籍発売中です。

1526-1

(漫画メインではなく、文章の中に四コマやイラストが、
ちょこちょこ入っている本になっています。)



Amazonはこちら


うちの子、個性の塊です
SAKURA
すばる舎
2020-07-22


ご購入された方は、レビューも書いてくれると、嬉しいです。


楽天はこちら


 



読んでくれると嬉しいです!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





本日の記事です
↓↓




沖縄のコロナ感染者の人数が、怖ろしいことになってきています。

怖いですね・・・。


県と国の遅い対応にイライラしながら、
なんとか平常心でいなければ・・・と、考えていたら・・・






気がつくと、ドーナツあげていた私。


1542-1



普段、めんどくさくてめったにドーナツなんて揚げないのに!

動揺していたと思われます・・・。

(子どもたちは、めちゃくちゃ喜んで食べてた)




その後、沖縄県独自の『緊急事態宣言』が出ました。


もう感染者が「知り合いの知り合い」的な近さになってきてて、
「〇〇に住んでいる人らしいよ~」って話も聞くぐらいになってきました。


夫婦で話し合った結果・・・

夏休み中、
デイさんにお世話になろうと思っていたあーさんと、
毎日保育園だったきーさんも、

しばらくの間、お休みすることに。




1542-2

1542-3

1542-4

1542-5



保育園の先生には、
「登園自粛の要請は、前みたいなものではないので、預けてもらっても大丈夫ですよ。」
と言われましたが、

心配だし、少しでも園児の数が少ない方が、先生たちも助かるだろうし、
と考えて、わが家はお休みする選択をしました。


買い物と、病院以外は、もう家から出ないようにしようと思います。





沖縄の、コロナ用に確保している病床は、少なくて・・・
もう満床。

約140人が入院を待っているそうです。

コロナ患者の受け入れをしているホテルは、一つだけだそうです。
(60床?だったかな?それもいっぱい。)




沖縄県民としては、GOTOトラベルをやめて、
沖縄に旅行に来ないように・・・
そして、沖縄から旅行に出ないようにしてほしいのですが、

経済を回さないといけないという話を聞くと、
もうなにがなんだか、よくわからなくなってきます。
(観光業界の人の生活がかかってるということも、理解できます・・・)


国は、感染対策を徹底していれば、旅行に行ってもいいって言うけど、

那覇空港では、発熱者は逃げるし・・・マスクしない観光客はいっぱいだし・・・

レンタカーを見ると、正直嫌です。


県内の感染予防も、徹底しないといけないけど、
やっぱり意識の低い県民もいるわけで・・・。


マスクは、自分を守るためじゃなくて、
人にうつさないために、つけるってことを、
まだ知らない人もいるような気がします。
(だから、マスクつけないんだよね?知ってて、つけないのか・・・?)



毎日「怖いから、早くなんとかしてくれ~」と思いながらニュースを見ています。
(まぁ、国には、もうだいぶ早い段階から、失望してますけど・・・)



私にできるのは、
感染予防をしっかりして、
自分が無症状感染者かもしれないと思いながら、
人と距離をとること・・・

そして、
子どもたちにストレスをためないように配慮し、
よく食べて、よく寝て、免疫力をあげてもらうこと・・・
ですかね。


いろいろ考えてたら、蕁麻疹も出てきたので、
ちょっと、心のモヤモヤをこちらで書かせてもらいました。


読んでくれてありがとうございました。







その続読者登録よろしくお願いします!!

クリック!!






<コメント・メッセージについてのお願い>

いつも、アメブロ・ツイッター・インスタにコメント、メッセージをありがとうございます。
一つ一つありがたく読ませていただいています。
(現在、ライブドアブログはコメント欄を閉じさせて頂いております。)

コメントの返信とメッセージ返信は不定期になります。

ツイッター、インスタに関しては、
コメントに「いいね」だけしかできない時もあるかと思いますが、
どうかご理解いただきたいと思います。

コメントについて


お仕事募集しています。
クリック↓↓
メッセージを送信する     
お仕事募集1

※お仕事募集・・・私にできるお仕事があればやります!という意味で、
「お仕事を手伝ってくれる人を募集します」では、ありません
企業様!何かお仕事があったら、私にください!
m(__)mペコリ~!!


Instagram始めました!!
クリック↓↓↓ 
sakura.kosei
インスタアイコン1

ツイッターはこちら
↓↓