どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



あーさんと、私たち家族の日々を描いています。


本日の記事です。
↓↓

あーさんの学校生活についての
続きです。







給食当番でパニックを起こしたあーさん。


ta169-5

ta169-7


詳しくはこちら→




この揉め事を見ていた先生が、


ta173-1


と言ったそうです。


正直・・・・
いやいやー
やらせなくていいですー!
ってのが親としての本音ですが・・・・

先生も良かれと思ってのこと・・・。
(すみません・・・としか言いようがない・・・)





       
ta173-2



と、
みんなから言われてしまったあーさん。

(みんなに、ごめんとしか言いようがない・・・だってあーさんが悪いんだもの。)


先生は、
返す言葉に困ってしまったそうです。



お箸を配らせてもらえず、
泣くあーさんを、
先生が落ち着かせようとしましたが、
なかなか泣き止まず…

困っていたところ…




ta173-3



       
ある男の子が、
『そんなにやりたいなら、やらせてあげる』
とあーさんに、
お箸配りをやらせてくれて・・・・

あーさんは泣き止んだそうです。
(ごめんなさい・・・・ありがとう・・・と頭を下げるしかない)


が・・・・・


ta173-4




ついさっきまで泣いて・・・
みんなに迷惑をかけていたあーさんですが、

こういうことに気づけない特性。



わがまま言って・・・
みんなに迷惑をかけ・・・
譲ってもらって・・・
得意げにお箸を配る態度は、

みんなの反感をかってしまったはず・・・・。



先生から聞いた話ですが、
悪くなったその場の雰囲気は、容易に想像出来ました。


       


ちなみにこの話を聞いて、
あーさんに確認したところ・・・


ta173-5


なんか・・・
結構あっさりさっぱり語ってくれました。
(おい・・・・頼むからちょっとは気にしてくれ・・・)

この後、
あーさんの態度についての問題などを上げ、
『そうじゃない』ことを、本人に説明しました・・・。

       

続くYO!        
        
        

        
        
        





                    
                    
                    
                        
                     

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね