どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



あーさんと、私たち家族の日々を描いています。


本日の記事です。
↓↓



あーさんが、
学校から帰宅。



ta147-1



学校から本を借りてきたようで、

何やら大興奮。






ta147-2



相変わらずのおしゃべりなので、
訳しますと・・・・





学校で図書室の先生のお話があった。

絵本は、図書カードに書いたら借りてもいい。

お家で読んできていいですよ。

と先生が言っていた。


・・・・ふむふむなるほど(笑)




そして・・・・


ta147-3



図書の本の話からの~

『ママ見つけた?』

どういうこと・・・?



ta147-4



ta147-5





ta147-6




なるほど!

同じ名前の子がいたのね!


・・・・と思ったら・・・・



ta147-7




ん?


・・・・もしかして・・・・


ta147-8



やっぱり・・・・・。


私が小学生の時に読んだと思っている・・・・(笑)



違うことを説明しましたが・・・・


ta147-9


全くわかってもらえませんでした(笑)




あーさんの場合、
言語理解がまだまだ低いため、

こういう時・・・
一般的な説明が通用せず、苦戦します・・・(笑)




最後は、説明を聞くことに飽きたあーさんが、


ta147-10




去って終了・・・。



また・・・気が向いたら聞いてくれ・・・。













    
   

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね