SAKURAです☆

いつもたくさんのイイネやコメントありがとうございます( ´艸`)

皆さんのイイネ・・・コメントに支えられている私です(笑)

これからもこんな私ですが宜しくお願いします☆



 

 

 

そして、いつもたくさんのメッセージもありがとうございます(^^)

1つ1つ読ませていただいております☆

返信して、

もっともっと交流を深めたいのですが…

現在返信が追いついておらず(>人<;)

 

しばらくメッセージの返信はお休みさせて頂きます(^^;;

 

本当に申し訳ありません_| ̄|○

 

 

 

また、

コメントの返信もしばらくの間、

お休みさせていただきたいと思っております。

 

ご理解いただきますよう、よろしくお願いします(ノ_<)

 

 

 

 

 

 

さて本日の記事です↓↓

 

 

 

最近すっかり更新が止まってしまって、

すみません・・・・。

 

 

色々とやることがたくさんで、忙しいのもありますが・・・・・

 

 

 

この前も言ったように、

きーさんの夜泣きがやばくてですね(笑)

 

 

 

睡眠をとるのがやっとだYO!!(笑)

 

 

 

 

ちょうど・・・

 

 

 

 

きーさんと年齢の近い息子がいるので、育児のことなど書いて頂けたら嬉しいです

 

 

 

とコメント頂いていましたので~

 

 

今日はきーさんの育児・・・・・・・

 

 

 

というかきーさんについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

きーさんの育児・・・

 

 

それは一言で言うなら、

 

『手がかかる』です(笑)

 

 

 

 

 

とにかく苦戦中でございます!!!

 

 

 

 

我が家は第一子のあーさんが・・・・

 

その・・・・

 

 

 

アレなので(笑)

 

 

あーさん一歳半までの育児は、

とにかく楽チンでした。

 

 

 

 

 

夜泣きも、きーさんほどは激しくなかった・・・・

 

 

その後、

一歳半から訪れた魔の二歳児いやいや期と、

そこからの発育遅れについては大変でしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

きーさんは、

 

夜泣きがひどく、

抱っこ星人のおっぱい星人で・・・

 

動きが激しく、

5か月の今の段階で、自己主張が強いです。

 

 

 

 

 

思い通りにならなかったら泣き、

 

夜泣きもすっごいです(笑)

 

 

 

 

 

あーさんのときに全く苦労しなかったところに、

苦戦しています。

 

 

しかし、

 

よく笑い、

よく声を出すします。

 

 

 

 

 

 

無表情&無言だったあーさんのときには

経験できなかった

赤ちゃんらしい可愛さがあります。

(あーさんが可愛くなかったというわけではないですよ!?)

 

 

 

 

きーさんの育児はまだまだ始まったばかり・・・

 

これからどんな子になっていくのか

本当に楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです☆

 

今週水曜日、

発達ナビさんでコラムが掲載されました~!

 

新作です♪

 

 

 

同じ赤ちゃんでもこんなに違う!

娘と息子の生後5カ月を比べると…

 

 

 

こちらからどうぞ☆

https://h-navi.jp/column/article/35026240

 

 

 

 

今日の質問の答えと似ています。

 

あーさんときーさんの違いについて書いています。

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

発達ナビさんでは、

毎週水曜

記事を掲載させていただいてます☆

 

 

また掲載の際は、

こちらでお知らせさせていただきますので、

よろしくお願いします~☆

 

 

 

 

 

 

読者登録お願いします!!
クリック!!

↓↓↓
読者登録してね