どうも、SAKURAです。



当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。




このブログは、
広汎性発達障害の娘あーさんの療育日記です。



初めましての方は、こちらへどうぞ








本日の記事です。
↓↓

前回のお話はこちら↓↓










 




676-1

676-2

676-3

676-4



元々、我慢するタイプのあーさん。

どんなに叩かれても、
きーさんに対して、叩くことはしませんし、

とにかく優しい。


だから、物の取り合いとか、
(我慢させることは言ってなかったのですが)
嫌なくせに、譲っちゃう。

そのせいか、どんどんきーさんのわがままが増してきたので、
あーさんに話をしました。



「嫌な時は嫌と言っていい」
そう言われたあーさんは、前よりはきーさんに対して、
自己主張するようになりました。


しかし、それでも、
気の強さで言えばきーさんが勝つ(笑)


最近は、力技に出たあーさんが、
きーさんに取られた物を、取り返してとにかく逃げる・・・というのが多いです。


そして、奪われたきーさんが号泣。


泣きわめいて手が付けられなくなる・・・・というのがパターンです(笑)




姉弟喧嘩は、たくさんすればいいと思っている私。

基本、内容がひどい時以外はノータッチ。
(黙って見ている)

どちらかが泣いてすがってきたら、
対応する・・・というスタンスです(笑)




へ続く。





発達ナビさんでコラム公開中です!




第二回③


           
            
            
               

55-1






フォアミセス、連載が始まりました。
(連載は、隔月となっております。)


7月号(6月2日発売)からスタートしています!

16
(文章と四コマで、2ページ書かせていただいてます)

良かったら、ご覧ください♡






お仕事のご依頼がありましたら、
専用フォームでご連絡ください。

クリック↓↓
お仕事募集






読者登録よろしくお願いします!!
クリック!!

↓↓↓ 



読者登録してね







Instagram始めました!!
クリック!!

↓↓↓ 

ツイッターはこちら
↓↓